ドクターシーラボ Casey STORE

2012年05月01日

最近の音楽活動について

いやー、すっかり音楽のことを書いておりませんでしたね。

ここらで、ちょっと近況報告をしておきましょう。


2月に出演したライブをもって、2年間お世話になったバンドが活動休止になりました。
再開の見通しは立っておりません。応援してくれた方、一緒に混ぜてくれたメンバーさんにはホンマに感謝です。

そして、3月から新しい活動へ。

まず、久々のユニット始動です。女性ヴォーカルとのユニット「コポロフ」。

昨年のミュージカルで出会ったsacchocoと、何となく方向性が合って組むことに。

とりあえず、カバー曲ばかりで3回ほどステージに上がりました。

レパートリー候補はいくつかありますが、オリジナル制作も進めています。

相方が歌詞を書いて、メロディー考えて、・・・あれ?おれの立場は?(汗

まあ、アレンジは二人でやります、ってことで・・・

自分がメインで歌詞や曲考える歌も作りたいとは思ってるんですよ。

そしたら、「シンガー・ソングライター」って堂々と名乗れるし。
(ポイントはそこかいっ!( ̄ .  ̄)ノ" )

まあ、自分のできるペースで、ゆっくりと、ですね。半端な作りかけパーツはたくさんあるけど、外に出すときには納得いくレベルまで仕上げてないと嫌なので。

インストはアレンジの新曲をひたすら練習中です。今年中に公開できるかどうか。

個人的には、苦手な速弾きのある程度までの克服と、リズム感の向上、あとアドリブやアレンジのセンス磨くのを目標に頑張ってます。
世を忍ぶ仮の姿(いわゆる生業w)の都合で7月いっぱいまではライブとかの時間が取れそうにないので、その間にじっくり自分の中をあたためておきたいと思います。

ライブが決まったら、twitterやmixiやFacebookでお知らせしますので、ぜひチェックしてやってくださいまし!

Twitteひらめきhttp://twitter.com/k2guitar

mixiひらめきhttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=1963555

Facebookひらめきhttps://www.facebook.com/pages/KEN-NYE/204457796234343


posted by KEN-NYE at 23:46 | TrackBack(0) | 音楽のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。