北野ミュージックストリート、第3回。
昨年の第1回から、1回空けての参加。
次は第5回に出演する・・・のかどうかは未定ですが。
アコースティック弾き語り、2〜3人までのユニット中心で8組ぐらい出るイベントです。
1000円で楽しめるなら安いもんです。
さて、このライブで、この記事冒頭に書いてある楽器がデビューしました。そのレポートを書きたいと思います。
ドイツから直輸入。なんか個人で作ってるらしいです。
靴のかかとに引っかけておきます。これはようするにカスタネットですね。
足でリズムを取っていれば自然になります。かかと上げの方が大きい音ですが、つま先を上げて床を踏むだけでも意外と鳴ります。
足首に巻く鈴を試したことがあるんですが、足を踏んだ瞬間から少し遅れて鳴る感じで、時差が気になりました。
こいつは気になる時差がないです。反応はいいです。
ただ、音量小さいので目立たないかもしれませんね。逆にオマケ程度に使うにはいいかも。
目立つ音が欲しい人は、ジングル系がいいかも。
さて、表題の件ですが・・・先週から風邪を引いてしまいまして、声が出ません。
それなのに、無理矢理、「満月の夕」歌ってしまいました。キー1音下げで。
まあ、それについては満足です。
問題は、ギターが満足に弾けてないことかも・・・・要練習。
と言いながら、今日は風邪で調子が悪いまま寝込んでました。健康って一番大事ですね。みなさん気をつけてください。
頑張って治します・・・ぐすん。