ドクターシーラボ Casey STORE

2011年10月05日

iPhone 4S 発表!

ついに、iPhone 4Sが発表されましたね。

以前から期待の噂があった「5」ではなかったのを残念がる声もありますが、処理速度アップも相当なものになってるようだし、何よりカメラが凄い。2年縛りで4を見送っていた方にはチャンスかもしれません。

個人的には、それよりもiOS5とiCloudが気になってます。
周りのiPhone持ちでも、母艦となるPCがないために使いこなしに支障が出ている人を何人も見ています。
そういう方にはPC Freeが朗報でしょう。

ロック画面からカメラを即起動できるというのも、実際の使い方を考慮したいい機能だと思います。
母艦とのシンクも、Wi-Fi経由でできるようになるようです。USB端子はできるだけ空けておきたいと考えると朗報ですね。
あと、モバイルデバイスならではの、「位置情報リマインダ」が気になります。フラッとホームセンター寄った時に買いたい物を、予め入れておけるんですね。今までのリマインダは時間で呼び出されるものばかりだったので、新しいスタイルとして興味深いです。

iCloud、無料でここまでできていいのか?
何よりも「iPhoneを探す」は、安心感に繋がります。携帯無くしたことはないけど、置き忘れて取りに行ったり、届けてもらったことは何度かあります。

PCで連絡先を編集するのも、今までより楽にできるようになるのかな?

「友達を捜す」も、待ち合わせとかに便利そう。
5GBで容量が足りなければ、有料で追加もできる。10GBが年間20ドルだから、高くはないと思います。

1つ残念なのは、iPhone3Gには対応してないんですね。まあ、買い換えのチャンスと考えるしかないのかなぁ。自分は4持ちなので、本体については次の5まで待ちます。たぶん(ぇ

(いやぁ、通話用にau持ってるんだけど、それを機種変するという選択肢がないわけじゃないんですよ。ポイント溜まってるし・・・iPhone2台持ちとかどんだけぇ!?て感じなんですけど。アンドロイドも気にはなるし・・・でもお金ないwww)

あと、iCloudで気になるのは、自動で同期するとなるともの凄いデータ量になるだろうから、Wi-Fi繋がってる時だけシンクするとかの設定がないと3G回線パンクしそうな悪寒が・・・

まあ、それにしても、iOS5+iCloud、要注目です。




posted by KEN-NYE at 18:56 | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。