ドクターシーラボ Casey STORE

2009年12月19日

広瀬香美さんのベストアルバム!



はい、今日も動画コレクションいきますよ〜。もうね、広瀬香美さんといえば「ロマンスの神様」のイメージが強いわけですよ。カラオケ定番曲。まあここ数年めっきりカラオケ行かなくなりましたけど。年1回も行ってないかも。まあ、それはおいといて。

なんと、ベストアルバム発売です。詳しくは記事の右上にあるアマゾンのリンクからどうぞ。いや〜、タイアップ曲ばかり集めたベストというだけあって、「あ、そういえばこの曲も香美さんだった〜」っていうのがたくさん。

そういうことで、「ロマンスの神様」動画を貼ってみる。


あ、すいません偽物でした。:-P


さて、なんで唐突に香美さんの話題なのかっていうと、もう、言うまでもなくTwitterつながりです。

もはや、Twitterカリスマのお一人ですよ。

Twitterのアカウントを取ったら、最初に日本公式サイトからの推薦ということで20ほどのアカウントが出てくるんですね。その中に広瀬香美さんがいらっしゃって、注目してるわけなんです。
「つい9」とか、「つながる力倶楽部」とか、初心者に優しい取り組みを色々されていて、すごく素敵だな〜とファンになりました。


では、ベスト盤収録曲の、ライブで歌っているバージョンをいくつか。CD音源とはまた違った魅力が出ていると思います。

ストロボ/広瀬香美/TV出演



個人的には、そんなにたくさんは知らない香美さんの曲の中で、この「ストロボ」が一番印象に残っています。

とろけるリズム/広瀬香美/弾き語りバージョン



このベストアルバムと同時発売になった最新シングル。なので、他の曲みたいなTV出演版はないんですが、発売前にサイトに掲載されてた(でしたっけ?)のピアノだけで歌っているバージョンが素敵だったので、拾ってみました。


ロマンスの神様/広瀬香美/TV出演




やっぱり、代表曲はこれでしょう。この演奏は原曲より1音かな?キーを下げているようです。ちょっと落ち着いたしっとり感があって、なかなかいいですね。


と、アップしてからいい動画を見つけたので追記します。

ロマンスの神様/広瀬香美/ap bank fes



この、すっとぼけたMCから歌への流れが素敵。冬の女王が真夏も元気に歌ってる!バックでギター弾いてる櫻井さんにも注目。
やっぱり素敵ですね。生がいい。こんど年末にイベント行くんだけど、その時は著書の発表なんだけど、歌は聴けるかな?聴けるといいなあ。



ビバ☆シリーズ



せっかくなので、こちらも紹介。
Twitterでのやりとりを通じて生まれた、という曲。

2曲は香美さんのサイトへリンク、3曲はYouTubeのVictorチャンネルから。

配信限定で発売中。携帯(着うた)ダウンロード方法は下にあります。PCからはiTunesストアなどで入手できるそうです。


ビバ・ヒウィッヒヒー/広瀬香美


「twitter」のロゴの「t」が「ヒ」に見えた、という(言われればたしかに見えるけどwww)天然が出発点で、それを歌にしちゃうところが凄い。ネタ歌ではあるかもしれないけど、Twitterの魅力をきちんと掴んだ歌詞が素敵。
「傷つけ合う言葉やめよう 幸せになる言葉贈ろう」
というフレーズは、顔の見えないネットの世界だけに大事にしたいキモチ。「自分は大丈夫かな?」ドキッとさせられます。

ビバ☆秋葉原/広瀬香美





ビバ☆ダイエット/広瀬香美





ビバ☆オリンピック/広瀬香美






ビバ☆クリスマス/広瀬香美







=========================================================
レコチョク ◆EZweb (au) au oneトップ ⇒カテゴリ検索 ⇒ 着うた ⇒ J-POP ⇒ レコチョク ⇒ 着うた検索 ⇒ 検索ワードで欲しい曲のタイトルを入力 ⇒購入画面へ
◆ i-mode (DoCoMo) iMenu ⇒ メニューリスト ⇒ 着うた/着モーション ⇒ J-POP ⇒ レコチョク ⇒ 着うた検索 ⇒ 検索ワードで欲しい曲のタイトルを入力 ⇒購入画面へ
◆Yahoo!ケータイ(Softbank)メニューリスト ⇒ 着うた・ビデオ・メロディ ⇒ 着うた ⇒ J-POP・インディーズ ⇒レコチョク ⇒ 着うた検索 ⇒ 検索ワードで欲しい曲のタイトルを入力 ⇒検索 ⇒購入画面へ =========================================================

お読みいただき、ありがとうございました。


ランキングサイトに参加してます。気が向いたら、ぽちっと一票おねがいします!


注※携帯でアクセスいただいている場合、投票いただけるのは上の「ブログ王」のみです。下2件のランキングサイトはPCからの投票専用となります。
blogram投票ボタン

ブログランキング



posted by KEN-NYE at 10:05 | TrackBack(0) | 音楽のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。