ドクターシーラボ Casey STORE

2013年01月01日

謹賀新年

旧年中お世話になった方々に御礼申し上げます。

KEN-NYE的2012年振り返りと2013年抱負

・ギター頑張る

ミュージカルも終わったので再びギター頑張る。ジャズコンボに参加。ボーカルとのユニット結成、オリジナルを作りながらぼちぼち広げていくところ。もっとテクニックを磨きたい。表現力も必要だけど、それを可能にするテクニックが欲しい。
ぜひ、ライブ見に来てください。このブログでもご案内します。

・歌も頑張る

ミュージカルの作曲者だったMatsunobu先生のCDレコーディングに参加。ユニットでも時々コーラス入れたり、時にはメインでも歌ったり。
声域を広げたい。
ぜひライブ見に来てください(2回目)。Twitterでもお知らせしていきます。

・走る

春には制限時間なしの大会ではあるけどハーフマラソンを完走。今年は既に2月、フルマラソン(制限時間なし)にエントリー済み。7時間切りを目標にしつつ、無理せず完走最優先のつもり。
走ってると頭の中を空っぽにできるので、瞑想に近い効果があると感じている。
ベアフットランニングは素晴らしいと思う。VFFを購入したのでその効果に期待。

・英語頑張る

ひょんなことから「ラングリッチ」というオンライン英語レッスンを受け始めた。講師はフィリピンの人達。高校時代に偏差値30台を取ったことがあるほど苦手だったが、元から嫌いだったわけではない。話せると楽しい。もどかしいからもっと話せるようになりたい。モチベーション確保にオンラインレッスンは最高。
今年はTOEIC挑戦か?

・市民運動に関わる

夏ごろから、IWJの中継で観るだけだった、TwitNoNukes大阪による関電包囲の金曜行動に参加するようになった。神戸でのデモで出会った人達との再会があり、新しい繋がりも増えた。神戸でもやりたいと思っていろんなルートで声をかけたら、「ZEROこねっと」というグループが手を挙げてくれ、神戸支店前での行動が始まった。「さよなら原発神戸アクション」の人達も協力してくれてる。現在は都合がつく金曜日には、神戸支店と大阪の本店、どちらかに参加している。官邸前も一度行ってみたい。
まずは野間さんの「金曜官邸前抗議」を読むか。



金曜官邸前抗議

金曜官邸前抗議
著者:野間易通
価格:1,785円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


・その他

色々あるけど省略。

というわけで、本年もよろしくお願いします。特にライブ来てくれると嬉しいです(3回目)。あとCD持ってない方はぜひ買って聴いてやってください。
posted by KEN-NYE at 00:00 | TrackBack(0) | イベントなどのおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。